お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

k・oda tour2022 こんど、君と 横浜編②



2日目の横浜アリーナも18時30分の開演

でしたが、東京の小田友さんがホテルの

ロビーまで訪ねてくれたり、

会場前で偶然にも、北海道、静岡、東京の

たくさんの小田友さんと会うことが

出来て、本当に嬉しかったです☺️


昔はライブ前にお茶をしたり、ライブ後に

打ち上げをしたりして、よく集まりましたが

それもこのコロナでそれも叶わなくなりました。


この日の小田さんも絶好調で

伸びやかな歌声にうっとりでした❣️


♪ナカマを歌われる前に

次の曲が何だか思いつかなくなりました

みたいなことを仰って、♪空が高すぎる~

ただそれだけで 言葉をなくして立ち尽くした

日々~と少しだけピアノを演奏されて

歌ってくれたのです。

この曲は小田さんが1986年に初めてのソロ

アルバムを作りにロサンゼルスに行って

ロサンゼルスの突き抜ける青い空ではなく、

日本の秋の高い空を思い浮かべて作りました。

もうすぐそういう季節なので、やってみようかと

思いましたと。

なかなか小田さんのライブでは聴けない曲

なので、新鮮でした。







やはり一番印象に残ったのは、終盤での

♪こんど、君とを歌う前に仰ったことです。


スタッフがリハーサルの時に

こうなるからしゃべりたくなかったんですが

(声が詰まらせておられていました)

スタッフたちが♪こんど、君とを誕生日の

お祝いでステージで歌ってくれてとても感激

しました(手で顔を覆われていました)

いつかみんなと歌えることを信じて

今日は僕たちでやりますからと

歌われました。


アンコールの後のメンバー紹介の後でも

この日は「スタッフのみんな」と

仰って、小田和正でしたと締められました。


この日はスタンドの天井に近い席でしたが、

センターブロック向きでしたから、

素晴らしいライティングもよく見えました。


横浜はやはり小田さんにとって特別な

場所なので、とびきり素敵なライブでした。


横浜から「またたく星に願いを」に

いつもの巨大バルーン🎈が復活。

コロナが少し落ち着いてきたからかな。

いつものライブが戻ってきたような

嬉しい出来事でした。


********


この日は朝から表参道の小田さんの

お店「fareastcafe」に行ってきました

11時からの開店でしたが、開店前から

少し並んで入店して、グッズを買って

小田さんのお誕生日のお祝い月でしたので

カフェでジュースをオリジナルカップで

頂いてきました~!





小田さんの店の近くの

青山でおしゃれなカフェに

連れて行ってもらいランチをしましたよ 














この後には 横浜のSOGOで、マーローの

デザートを頂いてきました😋🍴💕









ライブ後には、横浜アリーナ近くで遅くまで開いていた

ハワイアンのお店で食事をして

ホテルに戻りました。







今回はお天気にも恵まれて

美味しいものを頂き、

たくさんの小田友さんにもお会い出来て

楽しい2泊3日の旅でした☺️