お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

懐かしい友達と

久しぶりに中学〜高校時代の友達と

梅田グランドビル28階の

「ちょうつがひ」へランチへ

行ってきました。


いつも並んでいるイメージでしたが、

一度行ってみたかったので

早めに出かけましたが、

休日だったこともあったのか

予想以上の列でした。

友達が30分前に並んでくれていたおかげで

初めのグループにギリギリ案内して

もらえました。


今回は秋のご馳走メニューで

選びました


案内された席はロケーションも良くて

お料理は繊細で

どれも美味しかったですよ
































個室感覚でゆっくり

落ち着いて話も出来ました😊


コロナ禍でなかなか会えなかったので

本当に懐かしかったです。


友達は保育士をしていて、

なかなかこの年齢で小さな子供を

相手に体力勝負だと話してましたが

楽しそうで、本当にいきいきしてました。

頑張ってる友達の話を聞いて

元気をもらいました。


彼女は投資信託にも詳しくて

新NISAの話とかも教えてくれたので

それも刺激を受けて帰ってきました



昨年からインプラントの

治療を受けていましたが、

やっと先日終了して、かなり

ホッとしました。


インプラントが歯茎に馴染むまで

の時間もかかり、外科処置も

かなり痛くて大変でした。

仮歯も取れたり色々苦労がありましたが、1年よく頑張って通ったと

思います(笑)


これからは友達とたくさん

ランチへ行きたいです😊