お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

2ヶ月ぶりに

2月に帝劇で観劇した「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」を、2ヶ月ぶりに

兵庫県立芸術文化センターで12日、13日と

再度、観劇して来ました







2ヶ月ぶりなので、もう一度アニメも

後半部分を見直して観劇へ行きました。




主人公のジョナサンは

兵庫ではWキャストで松下優也さん

少年時代からディオに負けずに

かなりたくましい力強めなジョナサン。

同じ役柄でも全然個性が違って

楽しませてもらいました。

昨年の「太平洋序曲」ではこんなに

歌っておられた印象がなくて、

今回はかなり歌い上げられていて

聴き応えがありました。


ディオを演じた宮野真守さん


アニメを観た時からこの役は

宮野真守さんに、はやり役だろうし、

なかなか他の人は思い浮かばないと

思ってました(笑)


やはり存在感はそのままの

悪魔のカリスマ、ディオは

更にパワーアップされていましたよ

今回は前から3列目。お顔の表情もよく見え、

身体能力の高さに驚きました!!

マンガの細かい描写が

見事に再現されていて目が離せません。


しかもシングルキャストであれだけ

歌って、フライングもあってと

兵庫ではどうなってるんだろうと

思ってましたが、全く疲労感はなく

カテコまで

サービス満点ですごいプロ意識に

参りました👏👏👏

宮野真守さんに完全にハマりました(笑)




ツェペリ役の廣瀬友祐さん


主人公のジョナサンに波紋を伝授する

師匠で、アニメではかなり個性的な

オジサンですが、やっぱり廣瀬さんが

演じると気品があって美しいです

アニメよりツェペリさんの生い立ちや

スピードワゴンとの友情が芽生えたくだりは

カットされていましたが仕方ないですね



どの楽曲もオリジナルで素晴らしいもの

でしたが、ツェペリさんの曲がポップで

大好きでした


ジョナサンの父親の別所哲也さんも

はじめましてでしたが、

ベテランさんの安定感で舞台を

支えてる感じで、ダークな世界感に

別所さんの登場で暖かい雰囲気に

ホッとして☺️



帝劇ではかなり見落としてた部分が

多かったのが、娘からの観劇感想を聞いて

分かっていました。

迫力あるアクション満載の独特で斬新な舞台なので、集中力が途切れないように必死についていきました💦

が、やはりそれでも見落とし部分はあり

オタクにはかないませんよ〜(笑)



今回は娘とも2ヶ月ぶりに会えましたが、

やはり2日間とも舞台の話が中心だったので

普段の生活のことももう少しゆっくり

聞きたかったのですが、

また連休中に少し会えるかもしれないので

良しとします。






公演終了してから阪急三番街のキムラフルーツへ

たっぷりのフルーツケーキは美味しかった☺️










夜は久しぶりに阪急百貨店の13階、

東洋亭でハンバーグセットを頂きました






久しぶりに娘とのと食事は美味しかったし

嬉しかったです☺️