お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

ぴよりんチャレンジ

昨日、仕事帰りに娘のマンションへ

行ってきました~!


舞台観劇に行ったりして、外で会う

機会は月イチぐらいはあるけど、

なかなか部屋には呼んでもらえないので

久しぶりです。



昨日は娘は推し活で名古屋へ出かけて

いたようで、ぴよりんを買ってきたので

一緒に食べようと連絡がありました😊


ぴよりんは、名古屋コーチンの卵を使ったプリンをバニラババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせた、ふわとろ食感の生スイーツ。



前回6月も名古屋遠征で

ぴよりんをお土産に買ってきてくれましたが、時間の都合で長時間持ち歩いたので

保冷バッグの中で半分溶けてしまい

帰ってきた時には無惨なぴよりん😂





今回は帰る直前にタイミング良く

ぴよりんが買えたらしく

ぴよりんチャレンジに成功です✨





ぴよりん、可愛い❤

食べるのがもったいないぐらいの

愛らしさです🐥


見た目だけではなく

ふわふわして、本当に美味しかったです





部屋に行ってみて

そこには当たり前だけど生活感も

あって、調理器具も増えていて

本当に自炊もハードな仕事のなか

それなりにやってるんだなぁと。


娘がひとり暮らしを始めて

ちょうど5ヶ月目の夜でした。