お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

ご近所でランチ

今年は例年より早い梅雨入りですね。


昨日は平日のお休みでした。


近所に住んでいる学生時代の

友達から、珍しく

朝にランチのお誘いがあり

出かけて行きました〜!


急だったので、本当に近所での

パスタランチ





厨房に近くの席だったので

かなり賑やかだったのと、

時間制限もあり、少し落ちつかなかった

ので、場所を移してマックで

お茶を飲んでゆっくりしました😊



友達の話は、墓じまいの事でした

最近、友達の間でも

この話題は色々と聞いていると

切実な問題です。


うちは弟も亡くなってしまったし、

必要に迫られての墓じまいでしたが、

兄弟やましては親も生きていると

それぞれの考え方が違って

大変なようです。



何だかマックで話すような内容では

なかったけど、平日の昼すぎは

シニア世代の人がまばらで

地元のマックは案外、お茶をするには

穴場だと思いました😊