お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

少しずつ慣れてきました

娘が1人暮らしを始めて、2週間が

経ちました。


先週の日曜は、弟の三回忌があり

娘も家に帰ってきて、一緒に

夕飯を食べたり、

23日の火曜日は大阪城ホールで行われた

小田和正さんのライブに

急遽行けなくなった小田友さんの

代わりに娘が参加したりと

結構、顔を合わせる機会もあり

あまり寂しさを感じなかったのです

が、やはり夫や息子はいつも

帰りも遅く、娘がいなくなってからは

ずっと一人の夕飯です😅

それもずいぶん慣れてきました。




今日は引っ越し以来、

娘のマンションに行ってきました。

荷物もすっかり片付いていて、

きちんと生活感もありました😁


TVボードも工具を駆使して

大きなものを1人で組み立てた

ようで、少しびっくりです💦


仕事からの帰宅が遅い日も

簡単なものを作って自炊して

冷蔵庫の中も作り置きが

あり、1人暮らしを楽しんで

生活しているようです。



今日は娘が部屋に忘れていた

ものを届けに行くついでに、

食料品や調味料、缶詰などの

備蓄品も買い足して

持っていきました。







娘も休日は色々と家事や

やりたいこともあるようなので

早々と帰ってきました。


娘も新しい生活のペースが

あるので、これからはある程度の

距離感を取らなくてはと

思います。


これで本当に子育ても終わったかな〜

と感じながら帰ってきました。