お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

6月あれこれと

今月は一回もブログを更新していないことに気がつきました💦

お久しぶりです🤗


娘が1人暮らしを始めて

1ヶ月半が経ちました。


やはり娘が居なくなって

洗濯ものが少なくなって

晩ご飯の用意が楽になったとか

そんなことより、一緒に晩ご飯を

食べながら、お互いの職場の愚痴を

言ったり聞いたり、

テレビを観て笑ったり

そんな事が幸せだったな〜って

少し、いやかなり寂しいです。


とは言っても、全く会っていない

訳ではなく、今月はお互いに旅行へ

行ったので、お土産を交換したり、


(娘はネーションズリーグ男子バレーの試合を観に名古屋へ行き、ぴよりんをお土産に買って来てくれました)







原型のぴよりん


娘が持って帰ってきたのが

無惨なぴよりん



ぴよりんチャレンジ失敗です🤣



山崎育三郎さんの舞台、

ネバーランドにも一緒に出かけました😁






今月は学生時代の友達何人かと

会う機会もありました

地方で結婚して、40年ぶりの友達も

いて、4人での会食

久しぶりに梅の花へ行きましたよ





うなぎのせいろ蒸し、美味しかったです






息子さん、娘さんが

結婚や1人暮らしで実家を

出ているので、心境を聞いてみると

やはり出て行った当初は

かなり寂しかったけど

時間が解決してくれると。

涙は何回も出たし、夜も眠れなかったり

と同じような心境を話してくれました。



田口久人さんの言葉で

今の心境にピッタリのものが

あり書きとめました。






別れるとき


寂しさを引き受けるのは

親の役目


前を向いて歩むのが

子どもの役目




やはり慣れるしかないですね~