お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

当たり前は当たり前ではないのね

年末から ずっと痛い右肘。


先日、整形外科に受診したら

ネットで調べてた通りのテニス肘

との診断でした。

運動は全くしませんが(笑)


ネットで調べていた通りの

ストレッチ方法を聞いて、

お薬はロキソニンをもらって

帰ってきたけど、家にも沢山あります💦😔


あまりにも痛いときはロキソニンを

服用し、重たい荷物は持たないように

毎日 少しずつの買い物にして

やっと痛みがマシになってきた。


何だか嬉しくなって、

年末に出来なかった掃除や

まとめて作り置きを作ったりと

少し頑張ったら、また痛みが戻り…💧


普通に出来ていた家事が

出来なくなって、すごく不便です。

こんなことになって、普段の当たり前が

身に沁みて 有難いことなんだなぁと

思います。


今は家事にもかなり時間が掛かるけど、

娘が早く帰ってきた日は料理も

手伝ってくれるので、これも当たり前

とは思わずに感謝しなくては。


🌷🌷🌷


お休みのお昼ご飯に、

作り置きがあると嬉しい☺️







筑前煮とかひじき煮

たまにアジの南蛮漬けとか

少しあると、ホッとするな。