お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

厄払いに住吉大社へ行ってきました

今年は娘と私が厄年なので

住吉大社まで厄払いへ行ってきました




節分前の日曜日で混みあって

いるかとも思っていたけど

割と空いていました





お正月、初詣の時にも近くの神社の

氏神様で厄払いをしてもらっては

いたものの、

身の回りで

もやもやが続いたので

やっぱり住吉さんで

お祓いしてもらおうと出掛けました


🌷🌷🌷


帰りにあべのハルカスで

遅めのランチ。

まん防のため? こちらも

お店は貸し切り状態でした。










朝はトーストだけだったので

蟹雑炊で温まりました。


少し心配ごとがあるので

あまりたくさん願いごとを

しても叶わないので

それだけを祈願して帰ってきました



🌷🌷🌷


ムレスナティーで

林檎🍎とアールグレイを購入





明日はお休みなので

お茶の時間が楽しみです