お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

鎌倉へ行ってきました♪

今更の更新ですが…

(ずっと目の飛蚊症が気になってやっと

少し落ち着いてきました😅)


小田さんのライブの翌日に

少し足を伸ばして鎌倉へ行ってきました。








10時すぎにホテルを出て、横浜から

JR横須賀線一本で鎌倉駅まで

出て、まずは少し早めの

ランチを頂きました。









ホテルメトロポリタン鎌倉に併設されている

無印のカフェで、野菜たっぷり摂取

しました☺️

ご飯はいらなかったかもと思うくらい

新鮮な朝どりの野菜を頂きました









MUJIカフェでランチを済ませて、

小町通りをキョロキョロしながら

歩いて鶴岡八幡宮に着きました


まだ11月初旬だったので

紅葉には早かったですね




















鶴岡八幡宮にお参りをして、

鎌倉駅前にあったスイーツのお店で

少しひとやすみ☕



旅行に行くとついつい甘いものを

食べてしまいます。











鎌倉駅からバスに乗り、高徳院へ

鎌倉大仏も見に行きました。

















やはりこの時期はどこの観光地も

修学旅行の学生さんで賑わっていました


少し歩いて長谷寺へ

往古より長谷観音の名で親しまれる

鎌倉長谷寺


























和み地蔵

良縁のお地蔵さん

お顔が可愛いです♡


























見晴台から観た景観

由比ヶ浜も見えます















長谷から鎌倉駅まで、江ノ電にも

初めて乗れました🚋

















鎌倉のクルミッ子のカフェが

閉店ということで、小田さんのライブ前に

横浜のhammerheadの

クルミッ子ファクトリーにも

行ってきました♪












ここではクルミッ子が出来る様子、

自動搬送装置を硝子越しに見えます🐿️









一泊二日の横浜から鎌倉の小旅行を

小田友さんと4人で賑やかに

楽しんできました🤍