お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

小田さんツアー リスタートは広島から kodatour2022 ♪こんど君と




お盆も過ぎて、最近は日中はまだまだ

残暑厳しいですが、朝晩は少し涼しくなり

秋の気配を感じて 過ごしやすく

なりましたね。



先日、8月24日、25日 の両日

広島グリーンアリーナでの小田さんのライブに

大阪城ホール以来、約2ヶ月ぶりに参加してきました!



小田さんやバンドのメンバーの方がコロナに感染されて

東京と沖縄公演の開催が見送りになりました

小田さんは香川の夏フェスに21日に参加されましたが

ツアーは今回の広島で再スタートになりました


やはり小田さんの体調がとても気になり

一緒に出掛けた友達とも、道中はその話題になりました


13時に広島に着き、ランチを済ませて

ホテルにチェックインして、会場に向かいました


ランチは広島が本店のアンデルセンで

美味しいパンが食べたい~!と思ったのに

到着した水曜日はまさかの定休日でした

(次の日にリベンジしました)





ホテルから徒歩で広島グリーンアリーナへ🚶



 会場に着いて座席表をまず見て

驚きました~😵





24日の座席が

Eブロックの一例目センターステージの一番前です❣️

ど真ん中です⤴️⤴️


こんな席、緊張してどこを見たら良いのやら…

今までも、センターブロックのこの座席に

座りたいと思ったものですが、

どんなに徳を積んでもあの席は無理だなぁと。

もう嬉しいのと信じられない気持ちで

緊張してきて、開演前に何度もトイレへ駆け込みました💦











いつも、小田友さんが今回は目があったとか話しているのを

羨ましいな~と思っていましたが24日は

私も小田さんファンならではの思い込みで

目がチラッとあったような気がしました❣️



最初のご挨拶は、やはり体調の事をまず仰っていて、

(あくまでもニュアンスですが…)

「今、元気かどうかを手探りでやっていて闘っている感じです。

今日は楽しくではなく、何としても幸せになって帰ってもらいたいと思います。

今日はイベンターのやつらがオレが本当に回復したのかどうかチェックしに来ております。生意気なやつらです(笑)」

と嬉しそうな笑みを浮かべて茶目っ気たっぷりに

お話されていて、イベンターの方々もかなり心配されたんだろうなと思いました。



ベースの有賀さんがいらっしゃらないと気にはなっていましたが、

小田さんがバンドを紹介される時にもそのことに触れられ

「有賀くんがツアーを始めた時から腰を痛めていて、なかなか回復しないので、今回 ゆっくり休んでもらおうということになり、

急遽 駆けつけてくれたのは、僕がソロになって最初のツアーで手伝ってくれた吉池千秋くんです」と紹介されていました



♪やさしい風が吹いたらの後に、

「何をすればみんなが喜んでくれるのか色々考えまして、

考えているうちにとんでもない方向に、

これがとんでもない方向かどうかは分かりませんが、

思いついたのでやってみようと思います」と

拓郎さんの♪夏休みをピアノで最初の一番を歌われました。

優しく切ない声で 夏の終わりを惜しむようで

素敵なプレゼントを頂いた気分です。

拓郎さんともよくメールされているようで、

拓郎さんの話をされる小田さんの顔も笑顔でしたよ。


ご当地紀行


ご当地紀行過去のダイジェスト→(今回改めて回られたところ)宮島→

マリーナホップ→原爆ドーム→広島城→広島護国神社



やはりリスタートの初日ということもあり、

小田さんの体調や声の調子を心配されてた方が多くて、

あちこちに小田さんの体調を気遣うボード?や、ジャニーズ風にうちわにメッセージを書いて

小田さんが花道を通る度に振られていましたよ。

小田さんもそれに応えるように、しっかり手を振ってファンサをされていました。

お声もいつも通り、伸びやかで素晴らしいライブでした☺️



一ヶ所、♪やさしい夜の前で、バンドの演奏より先に歌われていましたが、しっかりバンドの皆さんが追いついて帳尻をあわせていたのは、さすがでした。


最後に小田さんが「今日はみんなに幸せになってもらうつもりでしたが、自分が一番、(照れておられて)、へへへ ありがとうございます。

こんなことがやってくると思ってませんでしたが、

きっと良いことがやってくると思います。

♪こんど君と というツアータイトルですが、

こんなことになるとは思いませんでしたか、それでもいいタイトルがついたなと。

すいません(笑)と謙遜されていたと思います


もうこんな神席に座らせて頂き、

目の前に小田さんがいらして

夢心地の眼福 耳福な最高の至福の時間を過ごせました☘️


この日のことは絶対に忘れないと思います




幸せをたくさん頂いて、2泊3日の広島旅から

帰ってきました☺️




 ******************




ホテルが平和記念公園の近くだったので

2日とも お天気が良かったので

朝散歩してきましたよ























広島は大阪より 涼しくて、朝散歩も

気持ち良かったです。


広島平和記念資料館も短時間で

回りましたが、ゆっくり時間を掛けて

訪れたいと思いました。






帰り際に小田友さんと広島焼きを

食べました

美味しかったです!





長々とお付き合いをありがとうございました🙇