お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

あいにくの雨でスタート

やはり天気予報通り

GWの初日は1日雨模様での

スタートです


キャンセル待ちでようやく

予定を入れていたバスツアー


天橋立ビューランドと伊根湾を

遊覧船に乗船しての観光でしたが、

一昨日から喉の調子悪く

身体も少しだるいので

このご時世、健康チェックシートも

提出するので キャンセルすることに

しました💧

(キャンセル料が痛いなぁ😔)


コールセンター勤務なので

いつも喉からやられます!

ご高齢の方からの受電が多いので

声が小さいとご指摘を受けて

ついつい大きめに

声を出すと喉に負担もかかります💦


体調もお天気も 良くないし

今日は諦めることにしました!


GWに友達とのランチの予定も

あるので、後半戦のために体力温存です。


おやつに、ピカタの森の

贅沢プリンを食べました🍮

アールグレイもピスタチオも

濃厚で美味しかったです😋🍴💕





たまったレシートを見て

4月分の家計簿をつけています。


今月は春物の洋服を買ったり

したので、予算オーバーです。




ブラウスは麻が入っていて

涼しいです

色が地味だけど、形が可愛いので

気にいりました🍀




ワンピースとカーディガンは

これからの季節に

色々と着回しも出来て重宝しそう☘️


今度の友達とのランチに着ていきます。