お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

偶然にばったり

昨日はパートがお休みだったけれど、

13時から玄関の鍵の調子が

悪いので業者さんに来てもらう

約束をしていたので、午前中に

全て予定を済ませる為に、

買い物前に郵便局へ立ち寄ったら

友達と偶然に会いました!


彼女はダブルワークをしているので

なかなか予定が合わずに

偶然 スーパーで会ったら立ち話程度

で 何年もランチには行ってなかった。


今日は彼女は久しぶりに昼からの

仕事の時間に余裕があるらしい。

あらら…、私は13時から業者との

約束がある。

でも 1時間あれば何とかランチは

出来るということになり、

慌ただしく、郵便局の近くのお店に

入りました。


そこから かなり久しぶりなので

お互いの近況の弾丸トーク(笑)


彼女も一昨年、お母さんが

亡くなり、今は毎週日曜日に

遠方のお父さんの施設まで

通っているらしい。

 

彼女とは子供が小さな時から

GWには家族ぐるみで旅行によく

行ってたこともあり、仲が良かったので

もうアラサーの子供たちの

近況も興味深かったです。


まぁ、1時間でもなかなか

お互いに思ってたことは話せて

とても濃い時間でした!


次こそはゆっくり会いたいな~