お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

お盆休みもあと1日

11日からのお盆休みも、気がつけば

あと明日の1日だけになりました。


明日だけは、宝塚観劇の予定に

なっていましたが、月組の手持ちのチケット

5日に引き続き、また中止になりました😔💦

このご時世、仕方ないかもしれませんが

出演されてる皆さんのモチベーションも

心配ですよ。


月組の「グレート・ギャツビー」見たかったなぁ…。

残りの宝塚大劇場での4日間は無事に

幕が上がりますように🙏



昨日は京都の墓じまいをしたので

新しい霊廟にお参りに行きました。

市内の霊廟なので、片道30分で

ずいぶん楽になりました☺️

館内 涼しいし、お花も備え付けだし

気楽に行けるので、お参りの回数も

増えました。

帰りに青山フラワーマーケットで

お仏壇の花も買いました!





お盆休み、夫は毎年、

ボーイスカウトのキャンプで

一週間程、出掛けて行きます。

子供が小さなときは、

夏休み、長期の休暇をお盆のキャンプで

使ってしまう為、子供たちと

旅行に出掛けることがあまりできずに

近場ばかりで可哀想でしたが、

今は、すご~く快適ですよ☺️


息子や娘もそれぞれ予定があるので

夕飯も食べたり食べなかったりで

作り置きや、簡単なもので済ませてます。




いつもの南蛮漬けを鮭にして

ミョウガやセロリ、カボスも加えて

自分好みにしました。


ナスとトマトもまろやか酢と

生姜で あっさりと、あとは

いつものニンジンラぺを作りました。



本当は断捨離も進める予定でしたが

目標半分ぐらいで断念。

時間があると、結構だらだらして

しまい 友達とラインのやり取りしたり、

テレビやYouTubeを見てると

あっという間の4日間でした😅


でもこれだけのんびりできるのは

毎年、夫がいないお盆だけ(笑)



久しぶりに金曜ロードショーの

「天空の城 ラピュタ」も集中して観れて満足でした。


明日は宝塚観劇は中止になりましたが、

観劇の後、予約していた宝塚ホテルの

アフタヌーンティーには行ってきます😆🎵