お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

k・oda tour2023 こんどこそ君と 横浜編(追記)

今日からお盆休みになりました。

私は何の予定もなく、

小田さんのツアーも終わり気が抜けて

しまい、脱け殻状態です(笑)


先日のファイナル横浜での

事、📝もあるので

しつこく追記しました😊







いつも横浜遠征のたびに

何度かお世話になったホテルアソシア











気持ちの良い綺麗なホテルで

室内も広々して素敵です♡






横浜アリーナ、昨年のツアーからは

3度も来ることが出来ました!







ここからは📝覚え書きです


8月1日(1日目)


愛の唄後のMC

・その頃(高1の頃)よくヤスと帰って

いた。

何を話してたかというと、試験の話とか。

いつもお腹が空いていて何を食べたい

とかね。フルーツパフェが多かったかな。

・ビートルズとかが好きという話に

なって、いつもはレコードと一緒に

歌っていたけど、路上で歌ってみようかと。

どうかなぁと思っていたけど、

すげぇ~ハモるんだ(笑)

ハモるのが嬉しくて、それからは

良く歌って帰りました。

・音楽を続けていた理由をコンテストに

出たからと言ってたけど、本当は

その時にハモった嬉しさが

あったからだと思います。


8月2日(2日目)




愛を止めないでの後MC

・いよいよ今日が最終日。

狙って何かやるとコケるといけないので

いつも通りに演ることにします。


愛の唄のMC

・中学生の頃、近所の映画館で

「ティファニーで朝食を」の映画を観て

その音楽がとても気にいって、

レコードを買い何度も聴きました。

映画はストーリーで感動するものと

思っていたけれど、音楽で感動すると

初めて感じました。

映画の曲、moon riverをヘップバーンに

なったつもりで演るので、みんな

目をつぶって聴いて下さい。


今日もどこかでの後MC

・今日はみんなの声がよく聞こえました。

本当にどうもありがとう。

みんな元気でいて下さい。

どうもありがとうごさいました。




御当地紀行


☆横浜赤レンガ倉庫からスタート


☆ツアーの全国御当地総集編


☆伊勢佐木町で半額の麦わら帽子購入

⇒☆大山阿夫利神社

⇒☆小田薬局2階カフェテラス席

(小田さんのお兄様とお茶されてました♡)

⇒☆野島山展望台



昨年から続いたツアーの追加公演、

最終地の横浜、

2日ともライブ終了後、たくさんの

小田友さんと久しぶりに食事も出来ました。


コロナ禍ではツアーはもちろんなかったし、

小田友さんとも会うことも出来ません

でしたが、最終地横浜、幹事さんが

たくさんの方にお声がけしてもらったので

賑やかに楽しい夜になりました😊






✥✥✥✥✥✥


2日目にライブ前に行ってきた

崎陽軒のアフタヌーンティー










そしてライブ最終日も終了した翌日

3日目


小田さんも御当地で行かれた

横浜赤レンガ倉庫へ行きました。





10年ぶり?に赤レンガ倉庫の

biiisへパンケーキを食べにも

行ってきました








パンケーキを友達とシェアして

頂きましたよ〜🍴





小田さんのライブ遠征に行くたびに

スイーツばかり食べて、

この2ヶ月でかなり体重増です。


しかも小田友さんからも

甘いお菓子をたくさん頂き、

幸せ太りです(笑)


これから日常に戻し、体重も

少し減らしていかなくては😅


長々とおつきあい頂きありがとうごさいました🙇