お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

職場の友達とランチへ

職場で一緒の友達、昨年の9月に

パートを辞めた友達と3人でランチへ

行ってきました


久しぶりにヒルトンプラザウエスト

「燦」を友達が予約してくれました

今回は個室でゆっくり出来ました


以前はおばんざいのバイキング形式

でのランチでしたが、

やはりコロナ禍でバイキング形式は

なくなってました





















体調を崩して、昨年9月にパートを

辞めた友達もすっかり元気になり

久しぶりの再会で嬉しかったです



友達が最後の出勤日に

大分へ親戚の法事に行ってたので、

挨拶も出来ないままだったので

ずっと気になってました


体調もすっかり良くなって

新しい仕事を探していると聞いたので

長年勤めた職場だし、1から仕事を

これからまた覚えるのも大変だし

復帰をしきりに勧めましたが

色々と思いもあるようなので

無理強いはやめておきました


私もちょうど10年程前に

15年勤めたコールセンターから

今の職場に移動してくるときも

かなり苦労して仕事を探しました😅


今はパートの面接もリモートでするところが

多いし、エントリーも形式がラインでチャットとか

聞いていて、私にはとても無理だなぁと

しみじみ感じました

コールセンターなんてもう無理ですね

まぁ年齢で、まずはねられますけど(笑)


今の職場も65歳が一応区切りではあるけど

あと3年弱勤まるかなぁ

もう今の職場、派遣の若い人ばかりのなか

なかなか肩身が狭いです😅


どんどんシステムも変わり、覚えることも

増えて頭がついていきませんね~



場所を変えて、お茶もして

延々と喋り続けました(笑)
















なかなか普段は職場の友達と

ランチする機会もなく、

仕事のストレスは溜まってたので

やっぱりみんな改善してほしい

ところは同じだとか

共感することばかりで。

かなり発散して帰ってきました


この日はもちろん、ぐっすり眠れました😁