お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

東京遠征の旅 1日目

今回は、帝劇のミュージカル観劇に

久しぶりの娘との一泊二日の旅。


娘も5月から1人暮らしを始めたので、

やはり普段はなかなか会えなくなったので

楽しみにしていました。


19日は13時からの帝劇でのマチネ

🚅新大阪8:15分発⇒東京10時45分着


ホテルに荷物を預け、日比谷へ

ランチを食べに向かいました


前回も帝劇の近くの日比谷シャンテ

でランチを食べたかったのですが

どこも満員。

この日も11時半頃に到着して

栗原はるみさんがプロデュースのカフェ

「ゆとり空間」へ伺いました








13時開演なので、待ち時間なしで

良かったです

日替わりのランチメニューに

しました










鶏肉のつくねハンバーグ

かぼちゃの煮付け、野菜は家庭的な

うす味で素材の良さが伝わる味付けで

美味しかったです。


栗原はるみさんのオリジナルメニューで

デザートも頂きたかったのですが、足早に

13時開演の帝劇に向かいました


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅


「ムーラン・ルージュ」を観劇後、


東京駅直結グランルーフ2階

「ウォルプタス」へ













地中海料理を中心にした

バルスタイルのお店です









ガラス張りで夜景も綺麗な

窓際の席を用意してくれていました




開放的な空間で素敵なお店


サラダもかなりのボリューム







お肉が柔らかくて美味しかった~







娘がパエリアを食べたくて

このお店を選びましたが、最高に

美味しくて満足です😋







アヒージョも絶品








お値段の割にボリュームがあり、どれも

美味しくて大満足でした👍

本当はパスタも食べたかったのですが

お腹もいっぱい。

次回はぜひとも、ランチでパスタを

食べに伺いたいです。


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅



今回も宿泊したのは、

昨年6月と同じ

ホテルメトロポリタン丸の内です

東京駅日本橋口直結で、

暑い時期には便利でしたよ
















タワー27階にロビーがあり、

今回は29階のお部屋です







大きな窓に広々とした部屋














眺望も素晴らしく、

東京駅も大きな窓から見えて

ホテルでこの日はゆっくり寛げました。