お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

k・odatour2023 こんどこそ、君と!! ツアー最終日

8月1日、2日

昨年からの小田さんのツアー、

「こんど、君と!!」

今年5月からの追加公演

「こんどこそ、君と!!」

の千秋楽、横浜アリーナへ

行ってきました。










まだ先の事だと、これを楽しみに

過ごしてきましたが、千秋楽、

あっと言う間にその日は

やってきました。


長い間コロナ禍で世の中が

一変してしまったし、

ひょっとしたらもう小田さんの

ツアーはないかもしれないと

思った事もありました。


昨年から始まったツアー

「こんど、君と!!」

決まった時には本当に嬉しかった。


今回のツアーはいつもとは

やはり違って、コロナ禍であり、

小田さん自身もコロナになられたり、台風で中止になったり、

そして長年一緒にツアーを共にしてきた大切なメンバーが

お亡くなりになり、小田さん

自身もツアー最後まで辿りつけないのではないかと思われた

事もあったとか。


そんななか、今年から始まった

「こんどこそ、君と!!」

追加公演の最終日を終えられて

小田さん、今まで以上に

安堵の気持ちだと思います。

本当にお疲れさまです。

ゆっくり過ごされてほしいと

心から思います。


追加公演の横浜千秋楽は

特別な感じではなく、

これがまた小田さんらしいなぁと

思いました。


小田さんの音楽の原点である

「moon river」も素晴らしかったです。


小田さんからの次の約束や

涙もなく、言葉も少なめでは

あったけど、いつも通りに

伸びやかな歌声、

素晴らしいパフォーマンスで

笑顔いっぱいの千秋楽でした。


今まで、次をずっとついつい期待してきましたが、

これだけ長い間、私たちを

幸せに幸せにしてきてくれた

小田さんに望んではいけないですよね(笑)


小田さんのお蔭で、

たくさんの小田友さんに

出逢えたことも本当に大きくて

楽しい想い出が数えきれない

ほど出来ました。

横浜でのオフ会も皆さんに

会えて嬉しかったです。


ツアー遠征では、色々やらかして(笑)

皆さんに迷惑をかけたにも

関わらず、ずっーと一緒に

いてくれてありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


これが最後のツアーかどうかは

まだ分かりませんが、

健康に気をつけて過ごしていれば

ひょっとしたらご褒美があるかも

しれない(笑)と思って

頑張って生きたいと思います😊







☆ Kazumasa Oda Tour 2023 「こんどこそ、君と!!」

 最終公演セットリスト



01. 風を待って

02. 会いに行く

03. 愛を止めないで

04. 夏の日

05. 愛の唄

06. Moon River

07. 言葉にできない

08. たしかなこと

09. キラキラ

10. the flag

11. Yes-No

12. ラブ・ストーリーは突然に

13. 風と君を待つだけ

14. ナカマ

15. 生まれ来る子供たちのために

16. 今日も どこかで

17. こんど、君と

18. 君住む街へ

【アンコール】

EN1. what’s your message?

EN2. またたく星に願いを

EN3. YES-YES-YES

EN4. my home town

EN5. hello hello

EN6. また会える日まで

EN7. こんど、君と