お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

健康診断の結果がきました

毎日、ヒヤシンスの少しずつ蕾から

花が咲くのを楽しみにしてましたが、

リビングは暖かなので今朝起きたら

一気に咲いていました


ピンクが鮮やかでかわいいです♡




1月に受けた健康診断の結果が

先週届き、今回初めてE判定の

要精密検査、乳腺腫瘍と

書いていました


1月はいつも主人の会社の

健康診断を受けています

乳がん検診は

超音波検査と触診のみで、

今までは引っかかる

こともなかったのです


2月中旬頃にはマンモグラフィの

検査を毎年別の婦人科で受けているので

そこまで待とうかと思いましたが

やはり気になってしまい、大学病院で

きちんと検査してもらいました


超音波検査とマンモグラフィの

検査を受けて、当日に結果が分かり

異常なしということで

安心しました



超音波検査も二人の技師さんが

確認してくれて、以前からの嚢胞が

腫瘍と判断されたのであろうと

説明がありました



とにかく当日に検査結果を聞けて

本当に良かった~!

1週間後だとそれまで不安を抱えた

ままですもん

更に先生の説明も丁寧で判りやすく

お人柄の良さも感じました

有り難いと思いました




5年ぶりの胃カメラ検査も受けた

のですが、胃に小さなポリープが

あり、細胞診で悪いものではなく

こちらもほっとしました



2月に入って 休みの日は

検診続きで少し疲れましたが

やっと少し落ち着けるかな


大腸内視鏡検査も5年以上

受けてないけど、これはかなり

前回つらい思いをしたので

なかなか決心がつきません😅

受けるとしても、もう少し

暖かくなってからかな


周りの友達もやはり健康診断で

何かと引っかかり

精密検査を受けたりするようで

健康に過ごせる有り難さを

話す機会が増えました