お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

2023 謹賀新年

あけましておめでとうございます🎍








年末は28日に仕事納めでした

毎年、25日を過ぎる頃には

繁忙期は終わり

この日も平和に業務終了しました









年末30日にお正月の買い物に出かけ

娘と出かけました

主人は換気扇やら高いところの

掃除をしてくれました

年末、これはいつも助かります


毎年、青山フラワーマーケットで

お正月のお花を買いますが、

残り少なかったですが

可愛い春らしいものがありました♡











おせち料理は注文していたので

最低限のものしか用意しなかったです



主人の行きつけの小料理屋さんで

おせちをこの3年ほど

注文していますが、家庭的な味付けで

ホントに美味しいんですよ
























❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅





昨年は還暦を迎え、コロナ禍も

かなり緩和されたので

小田さんのツアーにもあちこち

参加できたし、

舞台観劇もたくさん行けました


近年、実家のことが色々あったので

昨年はそれも一段落して、

自分の時間を過ごせた

幸せな1年でしたが、

10月に網膜裂孔で光凝固レーザー治療を

受けたり 歯の治療でインプラント

手術を受けたりと体調面でも

変化のあった年でした


友達と会う機会も、増えた一年でしたが

やはり体調や介護の話が多くて

友達から教えてもらう知識が

役にたちました





今年も健康にも気をつけて

穏やかに過ごしたいものですね



皆さまにとっても健康で楽しい

ことがたくさんある佳き一年で

ありますように♡


今年もよろしくお願いいたします🤗