お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

健康診断へ

今日は朝から健康診断へ

行ってきました


血液検査、眼圧眼底検査、視力検査

心電図、腹部エコー、乳がん検査(エコーのみ)体重と身長測定 聴力 

子宮頸がん検査などで

1時間半ぐらいでした

バリウム検査は胃カメラ検査を

また違う日にするので今回はパスしました


毎年、この時期の検診ですが、

体重が増えていて びっくりです👀


そりゃ、年末年始の長い休みに

いい気になって おやつタイムに

こんなに食べたら、こうなるよな~








りくろーおじさんは、いつも長蛇の列ですが、本当に美味しい♡

冬はチンして食べるのが好きです



検診で朝食を抜いていたので、

グランフロントのMUJI cafeで

ランチを食べました

11時過ぎに行くとまだ空いていました

メインを大豆ミートのチンジャオロース

にしましたが、美味しかったです







梅田まで出たし

帰りに、まだSALEもしていたので

もう靴がくたびれていたのが

気になっていたので 靴を買いましたよ

普段はスニーカーが多いので

お出掛け用にします




あちこち歩き回って、

帰って歩数計を見ると14000歩😊


休日は寒くて引きこもりがち

友達にジムに誘われたことも

あったけど、多分私は続かないと

分かってるので、せめて今年は

出来るだけ歩くことを目標にします


あと今更ですが、今年から 

ほうれん草のスムージーを

毎朝飲むようになってから

お腹の調子が良くなりました〜!

これも続けようと思ってます