お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

テニス肘の治療と頂いたもの

テニス肘がなかなか良くならず、

午前中に整形外科に行ってきました。


痛みが酷いときはロキソニンを

飲んでいたけど、ずっと服用する

のも根本的な治療ではないし…。


そこで体外衝撃波疼痛治療を

受けることにしました。

衝撃波を患部に照射する治療法です…

とりあえず予約を入れてきました。

ちょっと怖いけど、試してみます😔


右肘が痛くなって

毎日の夫のワイシャツのアイロンがけを

自分でやってもらうことにした!


始めはブツブツと文句を言ってたけど

私より丁寧にアイロンも

かけるので  本人も気持ち良いと思う。


お風呂上がりにアイロンをかけて

いたので、これがないとゆっくり

ストレッチが出来て、

有難いことです☺️



万が一 テニス肘が衝撃波治療で

治っても、これは続けてほしいなぁ。



❇️❇️❇️❇️❇️



娘が会社から 健康促進月間で

頂いてきましたよ

今月は黒豆を使ったもので

身体に良さそうです。




黒豆、家族は苦手😅


早速  ランチにグラノーラと

ヨーグルトにきな粉をかけて

頂きましたが、グラノーラも

抹茶風味で美味しかったです。





ごちそうさまでした🌸