お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

楽しい時間は過ぎていき

4月は舞台観劇が続いて、

娘ともよく出かけました。


3月にも観劇した宝塚歌劇団宙組公演の

2回目も11日に運良く観に行けました〜!


この日は平日で、娘は半休を取り、

梅田で待ち合わせて

まずは三番街でランチを頂きました




15時半からの公演なので、ゆっくり

ランチを済ませて、宝塚大劇場へ

向かいました。


少し時間がまだあったので

公演デザートのジェラートも

頂きました。

本当に食べてばかりですよ(笑)







お天気が良かったのでテラスに

出ました。





テラスの桜も終わっていましたが、

気持ちの良い青空が広がっていました。



この日は、二階席の前方で

視界良好でした






2016年の宙組公演、「エリザベート」

ではまって以来、通い始めた宝塚ですが、

今回の公演で退団される

真風涼帆さんの演目を一番たくさん

拝見してきました。


娘も真風さんが退団されるのを

見送り、宝塚は卒業すると

前から言ってたので、おそらく

娘と宝塚観劇もこれで最後だと

思います。


やはりずっと応援してきた

ジェンヌさんがご卒業されるとあって

何だか一時代が終わったなぁと

少し寂しい気持ちで劇場を後にしました。


思えば娘とは共通の趣味?もなく

宝塚観劇から一緒に出かけるように

なりました。

娘も、宝塚からミュージカル観劇にも

はまって、今では宝塚以外の観劇も

1人でよく出かけてます。

これからはお互いに観たい演目が

一致すれば行くかな〜


4月は行きたい観劇が一致して

14日にも「太平洋序曲」を観劇して

きました😊

娘はこの後も石丸幹二さん主役の

「ジキルとハイド」マチソワを

していました。




4月はパートもかなり忙しかったし、

娘ともいつになく舞台観劇に

3回も行けたので、娘とも楽しい時間を

過ごす事ができて、娘がいなくなる 寂しさも気が紛れていました。

(というか、1人で暮らすことを聞いてから結構な時間が経ったので)

本当に居なくなるの?と実感もわかなかったのです😅

が、楽しい時間はあっという間に過ぎて

いき、いよいよ娘もGWに入ったので

荷造りを始めました。


引っ越しまでカウントダウンがいよいよ

始まりました。