お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

宝塚 宙組 やっと初日公演

本日、宙組公演 「Never Say Goodbye」

初日 おめでとうございます㊗️










2月5日から始まるはずだった公演が

ようやく本日 幕が上がりました。


たまたま本日のチケットを持って

いたので、初日の公演になり

最後はトップの真風涼帆さんの

ご挨拶も聞いて、プラチナチケットに

なりました!


カーテンコールが4回、

最後はスタンドオベーション

の大喝采のなか終演になりました。


今回は世界的な大ヒットミュージカルで

知られるフランク・ワイルドホーン氏の

作曲なので、歌が通常の作品よりも

多く、宙組の熱い想いに溢れる

厚みがある歌で圧倒されました!

1幕の終わり、重厚な宙組のコーラス

に涙が出ました!


本当に素晴らしかったです。



真風さんのご挨拶のなかで

「ジョルジュを演じながら、自分自身も

一生懸命に生きようと思いながら

やっていますので、見てくださった

お客さまにも、今日を一生懸命に生きようと

思っていただいて、そう伝えられるように

頑張っていきたい」と仰っていたのが

印象的でした。


今回の長い休演中から、再開までの

お稽古の日々を思うと

どれだけこの日の為に一丸となって

頑張られてきたんだろうと思います。


今日の力強い舞台を見て

最近の暗いニュースが続く状況のなか

たくさん力をもらってきました。


今日は宝塚デビューのお友達もいて、

感動してもらえたのも嬉しかったです❤️