お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

還暦祝い

昨日、宝塚ホテルへ行ってきました














先週は東京へミュージカル観劇に

出掛けていたので、ゆっくり還暦祝いの

食事が出来なかったということで

娘が「日本料理 彩羽」を予約してくれていました







宝塚ホテルで、お食事を頂くのは

初めてのことです





和風の内装にも少し宝塚らしさがあり

素敵です









スタッフの方も着物姿で

丁寧なおもてなしでした



すべて予約制で、広い空間に

5組ほどでした








* お品書き








* 先付 


 鱧焼霜 長芋素麺 梅肉ジュレ











* お椀 


 清水仕立 鱸(すずき)蓮根餅粟

ヤングコーン 青身 柚子









* 造り


 三種盛り 土佐醤油 ちり酢








* 八寸 


 蛸荒い 鱧寿司 鰻山椒煮

万願寺唐辛子









* 焼物 


 牛肉鍬焼









* 温物 


 小鍋仕立 鱧 茄子 青身







* 食事 


 釜炊きご飯 赤出汁 香の物










* 水菓子










特別な空間で愉しむ季節の彩りに

出汁が活きる料理の数々で

本当においしく頂きました



お料理はあまり馴染みのないものが

多くて 非日常を感じさせてもらいました



和食ではありましたが、宝塚観劇の

華やかさを感じる料理でした


食事が終わった後で、サプライズの

プレゼントも もらいました💧








今年の2月に観劇した宙組の

never say goodbyeのBlu-rayでした



先週の東京ミュージカル遠征や

昨日の宝塚ホテルの食事も

かなり早くから娘が計画してくれて

本当に夢のような幸せな還暦を迎えることが

できました


昨夜は昨年からのことを

思い返し、今年はいろいろ楽しく

過ごさせてもらっていることを考え

有り難くてなかなか寝付けませんでした




ここまで健康で還暦を迎えられたことに

感謝しています




これからも健康に気をつけて

元気に楽しく過ごしたいと改めて思いました