お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

東京へ行ってきました~

6月18日から一泊二日で

東京に行ってきました




19日の昨日、ブロードウェイの往年の名作

「ガイズ&ドールズ」観劇の為に

帝国劇場に初めて行ってきました!














豪華キャストでかなりのチケ難と

聞いていたけれど

チケットをどうせ申し込むなら、

この期間に誕生日もあるし

birthday観劇を一度はしたいと

思っていたので

もし当選したら還暦祝いも兼ねて

東京遠征しようと娘が計画してくれました


まぁ、多分当たらないだろうと

二人とも思っていたのにまさかの当選✨


しかも

いつもチケット運があまり良くないのに

今回は生まれて初めて

最前列を体験しました❣️



もちろん、帝劇も初めてです

歴史のある劇場でずっと憧れてました

ステンドグラスが美しく

早めに会場して、しばらくロビーで

のんびり過ごしました














幕が開いてもそわそわして、

緊張しすぎて、俳優さんも目の前で

生声も聞こえてきます

初めはどこを見てよいのやら

少し目線に困りました









ストーリーは1930年半ばのニューヨーク



主人公はスカイと呼ばれる大物ギャンブラー

に井上芳雄さん


彼の仲間のネイサンに浦井健治さん


ネイサンと14年間も婚約中のアデレイドに

望海風斗さん


スカイに賭けを申し込んだネイサンが

持ちかけたのが「指名した女性を落とせ」と

いうものの、指名した女性は

清純で堅物の救世軍の軍曹サラに

明日海りおさん



主人公四人の人間関係は

リアルで、現代にも通じる普遍的な

人間関係でしたが、

とても楽しい夢いっぱいのミュージカルでした



望海風斗さんが出てくると

客席はクスクスと笑いに

包まれ 幸せな空気になり

今までのお役と違い

笑顔ののぞ様がたくさん拝見

出来て嬉しかったです☺️


井上芳雄さんのスカイは

紳士でスマートで

とてもギャンブラーには

見えなくて素敵でした

当たり前だけど、やっぱり

素晴らしい歌声❣️

人間力があって魅力的でした


浦井健治さんは

望海さん いやアデレイドとの

結婚を14年も待たせている

けれど、どこか憎めない役どころ

最後はハッピーエンドで

良かった!


かなり楽しみだったのが

宝塚で同期コンビの

明日海さんと望海さんとの

共演でした!


宝塚時代には残念ながら

お二人の共演はDVDでしか

拝見できませんでしたが

今日は目の前でお芝居されて

いるのを観て信じられなくて

夢みたいでした✨✨✨


現実を忘れてしまうような

幸せな時間を過ごせました✨



************






18日は朝から新大阪を出て

まずは中華街へ行き

ランチコースを重慶飯店で頂きました



朝食は新幹線の中で少し食べただけ

でしたが、それでもかなりのボリューム

お腹がいっぱいになりました




山下公園から赤レンガまでぶらぶらと
















横浜を散策したあとに

劇団四季の「アナと雪の女王」も

観劇してきました







劇団四季のアナ雪も創造を遥かに超え

1幕の終わりでは 感動のあまりに

涙が溢れてしまい、周りの人達も

しばらく席を立てずにどよめいていました









アナ雪を終演後に お昼がかなりの

ボリュームだったので、夜は軽めに

夕飯を済ませて、娘が予約してくれた

ホテルで宿泊しました


ロビーも東京駅のジオラマが素敵です







メトロポリタン丸の内

高層階で、ホテルの部屋の眺望は素晴らしい

のですが、この夜はあいにくの雨模様









翌朝19日は晴れて 東京駅もよく見えました








お部屋も広々としてリラックスできましたよ













ホテルでの朝食も 久しぶりに

頂きました











帝劇に行くまえに東京宝塚劇場も

案内してもらい、

また遠征できる日を願いながら

通り過ぎました







東京宝塚劇場から帝国劇場へ






この後、帝劇で観劇したあとに

新幹線に乗り込みましたが

birthdayケーキの代わりに

千疋屋のマンゴープリンを食べました





一泊二日間の短い期間でしたが、

娘が計画してくれた旅行👜


ミュージカルを2本も観れて目一杯

楽しんで夢心地の旅行でした☘️


ミュージカル三昧で、

私には何よりの還暦祝いになりました❣️


本当に娘の気持ちが有り難くて

嬉しかったです。