お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

GWも終わり 母の日のプレゼント

昨日、一足早い母の日のプレゼントと

いうことで、娘が連れて行ってくれた

「白井大町藤公園」へのバスツアー。


毎年、プレゼントに困るみたいで

今年は

花三昧のバスツアーを予約してくれました!

前後の座席も一列ずつ空けての

乗車率50%で ゆったり座れて

快適でした!

苺🍓とメロン🍈のお土産つきも

嬉しかったです



GWの今が見頃の藤棚

兵庫県朝来市和田山町

白井大町藤公園へ市内から

2時間ほどで到着しました


10時半ぐらいに到着しましたが

すでにかなりの人混みで、駐車場までの

長い列が出来ていました


















八重咲きの藤も初めて見ましたが

可愛いです












見た目の華やかさと、藤の心地よい

香りに癒されます








高台には鯉のぼり🎏












白井大町藤公園は広々していて

ゆっくり過ごせました



昼食

神戸牛のすき焼き

丹波牛陶板焼き

竹の子ご飯













竹の子ご飯はおかわり自由でしたが

かなりお腹いっぱいになりましたよ



昼からは三田の芝桜 花のじゅうたんへ



GW前半の雨風でかなり散ってしまった

らしいです💦


















三田の花のじゅうたんの後は

神戸フルーツフラワーパークへ


こちらはアイルランドポピーが

綺麗でした












金魚草も今が見頃でしたよ












今年のGWは4月28日から 有休も入れて

なんと 12連休にしました!


GW前半、中学時代の友達3人とランチや

京都の友達と植物園に行き、

後半は、3年ぶりに黒鷲旗のバレーボール大会へもパナソニックパンサーズの

応援で行ってきました










最後は娘とバスツアーと、

近場ばかりでしたが よく遊びました~😃


最近は 夜中に目が覚めたりして

眠りが浅くなって不眠症気味?かな~と

思っていましたが、

このGWは寝つきも良く 睡眠の質も良かった

と思います

ほどほどに身体を動かすのも

大事ですよね。



かなりリフレッシュ出来た楽しいGWでした!


皆さんはどのように過ごされましたか?


連休明け、また日常に戻れるのか

少し不安です(笑)