お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

久しぶりの再会


先日、学生時代の友達と20年?

いやもっとかな…。

3人で会うのが20年ぶり

年末に会った友達と

次は是非とも3人でと約束してたので

実現して良かった!








オミクロン株がすごい勢いで

増えてきているので

会うのも延期しようかと考えましたが

それぞれ日程がなかなか合わず

この機会を逃すと次はいつになるか

わからないということになり

個室で和食のランチを頂きました








久しぶりに会って

やはり 聞いていたらみんな言ってる

ことは同じで可笑しかった


どこが痛いとか歯医者通いとか

介護の合間に自分のメンテナンスで

忙しそう(笑)


でも2人とも元気そうで良かったです



グランフロントの広々とした

アフタヌーンティールームに

場所を移して、ゆっくりしてきました


ずっとリモートワークをしている友達は

苺のプレートを見て、女子会みたいで

嬉しい!と喜んでくれました










友達から頂いたオススメの島根桜江の

有機桑茶







甲状腺炎の病気をしてから太った

友達はこれを飲み始めてから、

中性脂肪の数値も落ちて、9キロも痩せたとか

食物繊維もたっぷり摂れて便秘も

解消したとか

友達が言うと説得力がある(笑)


体調が良くなるから

とにかく飲んでみてと言われたので

毎朝、楽しみに飲んでみます


最近は学生時代の友達と

今まで以上に連絡を取りあってます

自分達が一番イキイキしていた時を

知っていて 懐かしい話をする時間は

特別だとしみじみ思います


お互いに体調管理に気をつけて

また春にお花見でも行けるといいな