お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

娘の引っ越し

昨日は娘の引っ越しでした。


朝9時すぎから業者さんが来て

荷物を搬出して、あっと言う間に

リビングに積んでいた荷物がなくなり

ました。


新居がかなり狭いので

洋服や靴も半分残し、机やドレッサーなど

大きな家具もそのままなので

業者さんから『荷物はこれだけですか?』

と聞かれてました💦


私もパートを休んで手伝いに

新居へ向かいました。

娘は荷物も少ないし、事前に

色々準備してるから手伝いに来なくても

大丈夫!と言われてましたが😅



自宅の駅から3つ先ですから、近いです。

初めて新居に入りましたが、

確かにワンルームで狭いのですが、

まだ新しくて、インスタ映えしそうな

白っぽいフローリングで

気持ちの良い部屋でした♡


駅に大きなショッピングモールも

あるので便利も良さそうで

少し安心しました。



細々した日用品も事前には

揃えていたようですが、

やはりそれでも足りないものも

あり買い足したり、

平日は仕事の帰りも遅くなるので

食料品も買い込み、マンションと

駅まで二往復ほどして、

娘の部屋で

テイクアウトしてきた

スタバのフラペチーノで一息つきました🤗




ダンボール箱の荷解きをして、

ほとんど所定の場所に一旦は

収めて、晩ご飯を一緒に食べて

帰ってきました。


よく動いたのてお腹が減りました~!

ハンバーグ定食をペロリです。



娘と別れて、部屋に帰ってくると

ジワジワと寂しさが😔


このまま密着して一緒にいると、

私は子離れ出来ないままなので

(よい歳をしているし😅)

程よい距離感が必要です。


でも気持ちの切り替えが

なかなか出来ないもんですね。


昨夜はあれだけ疲れていたのに

気が立ってたのか、寝られなかったなぁ。