お茶の時間

毎日のちいさな出来事を綴ります

京都さんぽ~京都府立植物園へ

今日は京都府立植物園まで

友達と待ち合わせて行ってきました。


地下鉄北山駅からすぐにあります



園内も広々としていて

新緑が美しかったです









真っ赤な芍薬が見事に咲いていました









タニウツギの花もピンク色が

鮮やかで可愛いです









薔薇も あと10日ぐらい後だったら

満開だったかなぁ












園内 よく手入れされていて

お天気も良く気持ちが良かったです


ランチは北山駅から植物園の横に

あるイン・ザ・グリーンに連れて行って

もらいました













パスタも美味しかったです😋🍴💕










植物園を出て

鴨川沿いを出町柳まで歩きました







サギも餌付けされているのか

人懐っこいです





だんだん雲行きがあやしくなり

ポツポツと来たので

出町柳まで急ぎ、お茶をして帰ってきました


歩数計も16000歩







よく歩きました~😃